大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 CSR活動 会社案内

トピックス

「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

◆ 生産会議 ◆ - 初期排除勉強会 & 新工場概要説明 編 -

こんにちは。
今回ブログを担当させて頂きます草薙です。
年末でお忙しい中、ブログに目を通していただきありがとうございます。

今月の生産会議はテーマの「初期排除についての勉強会」を皆で行ない、次に新工場の概要を弊社社長から説明がありました。

まず、初期排除の勉強会では始動時に出てくる2枚綴りの袋にどのような不良品が混ざっているかの実物を見てもらい確認し合いました。
実際にシール部分が炙られていたり、口つきになっている袋やシールの弱い袋など多数あり様々な不良袋の説明をしました。当社には現在15台の機械がありますが、設定や機械毎によって2枚綴りで出てくる枚数が変わったり、不良箇所の内容が少し違ったり、とより深い知識を身に付いたと思います。
私も改めて始動時の初期排除という機能が重要なものなのだと再認識しました。

続いての新工場の概要説明を弊社社長からあり、内部の図面をパワーポイントを使い細かく解説も聞きました。
外観の完成イメージ図は今の工場とはまた違い、とてもモダンな感じでした!また面積もとても広くなり、階数も1階増え、4階建てになったことに加えて、新しい設備も多くあり、とてもワクワクする内容でした。

現在工事中の新工場を見ると1階、2階、3階と建物の高さが日増しに高くなってきており、その変化を現工場の食堂から眺めるのを毎日楽しみにしています!(^^)!
当社の来年のカレンダーでは移転予定日ももうすでに決まっており、以前の見学会と今回の説明を聞いて私も身が引きしまる思いです。
皆さんも、新工場の完成を期待して待っていて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。




PAGE TOP