大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 CSR活動 会社案内

トピックス

「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

2018年度 新年会(FD部門)編 ☆

こんにちは!製造部の篠原です。
早いもので1月も終わりに近づいていますね。
寒い日が続いていますが当社の社員は皆元気に頑張っています。世間ではインフルエンザも流行していますが誰一人インフルにかかっておりません!☆
この調子で今年も大宝社員は全力で走り抜けていきたいですね(^v^)


さてさて
当社では昨年10月より毎月、現場環境をより快適に且つ清潔に保つという目的で環境整備活動を実施しております。

チェックは機械一台ごとに採点が行われ、各部門ごとに集計が行われます。

また、その活動成果の一環として各製造部門での点数の合計で競い合い合計点数の一番高かったグループに会社から今回は新年会の費用プレゼントというイベントが実施されました!
社員のモチベーションUPにもつながって皆で協力して現場がより綺麗になっています。

3カ月間の集計の結果FD(プレス)部門が3カ月間の環境整備活動の中で1位となり、先日仕事終わりにFDメンバー全員の12名で新年会を楽しんできました!

3カ月間、現場のメンバーで頑張った成果もあって、お酒も進みます!!☆

現場環境も綺麗になり何より社員が向上心を持って活動出来る一石二鳥の活動です。
FDグループの結束力もさらに高まり1月から4月の環境整備活動にむけて2連勝を目論んでいます!

次回優勝はいったいどの部門に!!
次の更新をお楽しみに☆


最後までお読み頂きありがとうございました






PAGE TOP